忍者ブログ
鉄道のいろいろ?

<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方暇だったんで、高崎に写真でも・・・と思い行ってきました。
地震でいろいろドタバタと言うか・・・電車も運休多かったし、こんな時に写真を撮りに行くなんて・・・と思っていて、リアルな鉄分が0%に・・・ そんなこんなでいろいろいました。 

 
IMG_7826.JPG
入れ替え中のEF64 38号機
最近EF64 0番台の魅力が分かってきた気がする。





IMG_7841.JPG

EF66とEH200 新旧同士手をつないでいます




IMG_7795.JPG

結構なスピードで来る211系
個人的に強化したスカートのほうが好き♡




IMG_7872.JPG

63もいました12号機です。
いつ文化村に帰るのでしょうか?







最後に夢の並び!!
IMG_7780.JPG左からEF65 535・EF510 504・EF63 12!最高ですね。





デワここで・・・・

拍手[0回]

PR
と言うわけで、二日目の事です。
二日目
朝・・・今日もキハ58は夜まで来ないので、今日は北陸鉄道に乗りに行きました。
でも今日の本当の予定は、明日の高山本線沿線撮影の練習に行く予定でしたが、城端線にも乗りたいので すっぱかし、朝から城端線→北鉄と言った感じに変更しました。 
まず、特急で富山から高岡へ(かなり短い・・)、城端線は高岡→城端→二塚→高岡の順番でまわりました。
音など録音しつつ、のんびりとした時間をすごしました。
二塚駅でものんびり・・・・でも待っている間に来る列車は撮影したいので、駅員さんに事情を説明してホームへ そこに来たのはキハ40・・・・・・・でもタラコ色!!珍しいのかな?やっぱりキハ40は高岡色よりタラコ色が一番ですね(高岡色が好きな方すいません・・)。
IMG_7142.JPG
←二塚駅歩道橋から撮影





列車が行き待合室に戻ると先ほどの駅員さんが「貨物列車も興味があるかい?」と聞かれたので「はい」と答えると「それじゃ、もうすぐ貨物が来るからホームで撮って良いよ」と言われたので、御礼を言いホームへ するとDE10牽引の貨物が!いや~~かっこいい。その後DE10は貨物を切り離し本線へ、すると専用線のスイッチャーが連結、そのまま専用線に消えていきました・・・・・・・・、DE10は折り返しのため一番線へ・・ふと時計を見ると高岡行きの列車が来る時間に、残念だがここでタイムアップ。駅員さんに再度御礼を言って列車に乗り込み城端線の旅は終わりました。

なっ・・・・・なんかコレで旅が終わったようになってしまいましたが、まだまだ続きます。


その後
高岡駅で駅弁を購入して特急で金沢へ、北鉄浅野川線に乗るため乗り口を探していると列車が出るまで残り時間が5分にヤバイε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 浅野川線ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! ドコーーーーー
あった!( 〇□〇)ハァハァ
急いでフリー切符購入、浅野川線はまず終点の内灘へ、利用者が結構いるので驚きました。内灘からは次の粟ヶ崎駅へ、ここで浅野川線の撮影をすることに。
IMG_7220.JPG

←結構良い所じゃない?
内灘行の方がいいよ




粟ヶ崎駅から金沢へ、コレで浅野川線は終了。さぁ~次は石川線
金沢駅から西金沢へ、この区間は唯一北陸本線の普通列車に乗るので、419系とか475系に乗りたかったけど・・・・521系でした。まぁ気にしないで新西金沢へ、そこからいろいろまわって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_7237.JPG








鶴来へ
鶴来から加賀一宮まで延びていた廃線跡に行ってみることに・・・・・・・・
IMG_7269.JPG






IMG_7267.JPG

←雪がハンパナイ




線路も架線もまだ残っていました、どんどん地方路線が無くなっていきますね・・・・長野電鉄屋代線も廃線が決まりましたし・・・・はぁ~
鶴来→野町→新西金沢で石川線の旅も終わりました。
西金沢から金沢まで行き・・・・金沢駅で40分ほど撮影(雷鳥も撮影できました)いろいろまわっていて、ふと時計を見て次に乗る列車路を確認することに、「え~と17:24分発の特急サンダーバードだから後何分だ ・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・んんんんんんんんんんんんんんんんんんん?17:30分?????えええええええええええ・・・・・・・・・・もうでちゃってるじゃん!!!!!」やっちまった・・・すぐ時刻表を開いて時間を確認、何とか富山駅のキハ58入線までには間に合いたい・・でも間に合う電車はありませんでした・・・・・



なんとかキハ58入線から2分後ぐらいに到着する列車に乗れました・・・・・・よかった・・・(まさかコレがあの悪夢の前触れだったのかもしれない・・)
今日もキハ58で一日の旅がしまるなんて贅沢!
前の日と同じく越中八尾で行き折り返しで帰ってきました。
IMG_7429.JPG






これでキハ58に乗るのは最後になる・・・はずだった・・・・・・・・・・・・・・・

文章がグダグダですいません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

拍手[0回]

2月19日から3日間、キハ58に会いに行ってきました。
キハ58は去年の2月に初めて会い、また会いたいと思い今回再開に行きました・・・・が!?どうなる???
一日目
まず 高崎から能登に乗り富山へ、
夜行列車に乗るのはコレで3回目ですが、やっぱり寝れません・・・・みんなは寝れますか?
特に今回は上越国境を通るのでわくわく・・ちなみに群馬県民なのに土合駅には行ったことありません、あっ湯檜曽駅には行ったことあります(オィ。
IMG_6661.JPG

←高崎駅で撮影





そんなこんなで富山到着。
でもキハ58は来ないのでそのままえちぜん鉄道に行き勝山永平寺線と三国芦原線を完乗しました。
IMG_6739.JPG

←保田駅で撮影





いろいろすっ飛ばして、やっとキハ58に再開する時間に・・・・・・・でそこに来たのは高岡色、
自分的には国鉄色に会いたかったのですがしょうがないか・・
IMG_7040.JPG


←富山駅で撮影



ひとまず越中八尾まで往復して、一日目は終了
二日目は北鉄とキハ58ですが大丈夫か?



このアトは後日アップします。

拍手[0回]

今日ちょっとだけ撮り鉄に行ってきました。
家からそんなに遠くない両毛線で115系と211系が撮れました。
少し流しが失敗してぼやけてしまいましたがしょうがないなε=(・д・`*)ハァ…
IMG_6395.JPG

115系桐生行き





IMG_6424.JPG

211系高崎行き
霜きりパンタグラフも上げていますね。




あ~かなり寒かった・・・・・・・・・・・・
では

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/24 名乗る程の者ではございません。]
[05/08 ASAMA]
[05/08 ryo5861]
[05/07 内波]
[05/07 ASAMA]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ASAMA
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道の旅
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ASAMAのブログ All Rights Reserved